men's脱毛サロン BASE

どっちを選ぶ?光脱毛と医療脱毛の違い|【奈良】men's脱毛サロン BASE

お問い合わせ ネット予約

10:00 〜 20:00 ※最終 19:00 / 不定休

どっちを選ぶ?光脱毛と医療脱毛の違い|【奈良】men's脱毛サロン BASE

どっちを選ぶ?光脱毛と医療脱毛の違い|【奈良】men's脱毛サロン BASE

2022/07/14

ブログをご覧いただきありがとうございます!

奈良県香芝市のメンズ専門脱毛サロン

men's脱毛サロン BASEです!

 

 

奈良にお住いの男性も脱毛を検討されている方は多いかと思います。

脱毛を始めるに当たってまずぶち当たる壁が、

 

「光脱毛と医療脱毛って何が違うの??」

 

といったお悩みではないでしょうか??

 

光脱毛と医療脱毛(レーザー脱毛)についてメリットとデメリットを比較しながらお伝えしていきます。

 

 

☑光脱毛について

 

光脱毛はエステ脱毛と言って、”脱毛サロン”が主に導入している方式です。

施術者や導入している脱毛機によって当たりハズレが多いイメージです。

 

○メリット

 

①痛みが少ない

男性が一番気にしているであろうポイントかと思います。

光脱毛は痛みが少ないのが特徴だと言えます。

女性と比べると男性の毛の方が濃いので痛みは感じやすいかもしれませんが、出力もレーザー脱毛ほど高くなく、良いマシンを導入しているサロンであれば冷却機能もあるので

初めて脱毛を始める方や、痛みに弱い方にはおすすめです。

 

②値段が安い

サロンによって設定金額はさまざまですが、レーザー脱毛と比較すると安価に抑えられます。

都度払いを採用しているサロンであれば自分のペースで気軽に通う事ができます。

金額が安すぎるサロンは何かコストカットしている理由があるのでおすすめしませんが、

医療脱毛や大手サロンよりも金銭的ハードルが低いところも魅力的です。

 

③肌トラブルが少ない(美肌効果がある)

出力が高いレーザー脱毛は肌へ負担がかかるので肌トラブルを引き起す原因になります。

光脱毛は出力が低い分肌への負担が少ないので肌トラブルは起こりにくいです。

当サロンに導入しているBYMACHは脱毛の光と同時にイオン導入が出来るので美肌効果も期待できます♪

 

 

○デメリット

 

①回数がかかる

痛みも少なく、肌トラブルも少ない光脱毛ですが、その分1回あたりの効果も弱くなります。

そのためレーザー脱毛よりも多くの回数を通う必要があります。

 

②マシンにスペックによって効果に差がでる

現在流通している業務用脱毛機は数十種類あります。

値段もピンキリで数十万円で購入できるものから数百万円するものもあります。

数十万円クラスの脱毛機は値段相応で効果も期待できません。

しっかりしたマシンを導入しているサロンを選ぶ見極めも必要になってきます。

 

③サロンによって料金がバラバラ

最近多くなってきた都度払いですが、まだまだコース契約のみのサロンも存在します。

値段もバラバラで安い脱毛機を導入して最安値を謳っていたり、高額のコース契約を分割払いにして「月々980円」など謳っていたり打ち出し方もサロンによって違います。

自分に合った料金形態や、2回目以降も明確な料金を記載しているサロンを選んでください。

 

 

 

☑医療脱毛(レーザー脱毛)

 

光脱毛とは違い、医療従事者が行う脱毛方法です。

強い出力の光をメラニン色素にぶつけて発毛組織を破壊していきます。

 

○メリット

 

①脱毛効果が高い

威力が強い分、脱毛効果が高いです。

必然的に通う回数が少なくなります。

 

②肌トラブルも即対応

クリニックでの施術になるので、万が一肌トラブルが起きてしまっても近くに医師や看護師がいてるので適切な処置がその場で可能です。

 

○デメリット

 

①値段が高い

医療脱毛は保険適用外なので費用が高額になります。

通う回数は少ないですが、総額の費用は光脱毛より高くなります。

 

②痛みが強い

出力の高い医療レーザーを肌に当てるので、強い痛みを感じます。

クリニックによって麻酔を使用できるところもありますが、別途費用が必要になってきます。

出力が強いので、肌への負担も大きく、肌トラブルの危険性も伴います。

 

③施術時間が長い

強い出力を単発で照射していくので、1回あたりの施術時間が長くなります。

ヒゲ脱毛の場合でも光脱毛が15分~20分に対して、レーザー脱毛の場合約1時間程度かかります。

ボディになると施術時間の差はどんどん大きくなっていきます。

 

 

 

☑まとめ

 

光脱毛と医療脱毛(レーザー脱毛)を比較しましたが、互いにメリットとデメリットがあるので自分に合った方法を選択してください。

 

高くても良い!

痛みも耐える!

肌トラブルになっても良い!

1回あたりの施術時間が長くても良い!

でも早く毛を無くしたい!

といった方は医療脱毛が向いているかと思います。

 

長く根気よく通うからデメリットはなるべく抑えたい!

といった方は光脱毛をおすすめします。

 

 

当サロンは光脱毛を採用している脱毛サロンです。

脱毛士検定を取得した男性スタッフが施術を行います。

導入しているマシンもハイスペックなものを採用していますので脱毛効果はもちろん、痛みや肌トラブルを抑えた施術が可能です。

 

お近くにお住いの方で脱毛をご検討している際はぜひ一度ご相談いただければと思います。

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

【 奈良のメンズ脱毛といえば、香芝のmen's脱毛サロン BASE! 】

香芝市を中心に、広陵町、王寺町、大和高田市、葛城市、橿原市、河合町、三郷町などのお客様にご利用いただいております。

 

メンズ専門のプライベートサロンなので、脱毛が初めての方でも安心にご利用いただけます。

大手サロンさんと比較してもリーズナブルに提供しております!

都度払いで通えるので、コース契約を組まなくても大丈夫です♪

 

人気No.1のヒゲ脱毛を始め、VIOや全身脱毛までお好きな箇所をご自身のペースでご利用いただけます♪

 

脱毛のみだけではなくRF(ラジオ波)を肌に当ててターンオーバーを活性化させるフェイシャルメニューもご用意しているのでトータルで男磨きができるサロンです♪

 

マシンも国内上位機種のハイスペックな【BYMACH】を導入しています。

スタッフも男性のみなので、初めての方や、学生の方におすすめの脱毛サロンです☆

 

 

■ご予約方法

リクルートIDをお持ちの方はホットペッパービューティーから24時間対応のネット予約がおすすめ!

▶▷ ネット予約はこちら

 

リクルートIDをお持ちでない方は公式LINEから承ります♪

▶▷ 公式LINEはこちら

 

 

 

≪men's脱毛サロン BASE≫
〒639-0222
奈良県香芝市西真美1-5-1 プラザ西真美4F4002E号室
電話番号 : 070-8441-8955

 

▶▷ TOPページはこちら


都度払いのメニューを香芝で提供

男性スタッフの施術を香芝で体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。