men's脱毛サロン BASE

奈良で青ひげでお悩みの方はヒゲ脱毛をおすすめします|men's脱毛サロン BASE

お問い合わせ ネット予約

10:00 〜 20:00 ※最終 19:00 / 不定休

香芝で青ひげでお悩みの方はヒゲ脱毛をおすすめします|men's脱毛サロン BASE

香芝で青ひげでお悩みの方はヒゲ脱毛をおすすめします|men's脱毛サロン BASE

2022/06/09

ブログをご覧いただきありがとうございます!

奈良県香芝市のメンズ専門脱毛サロンmen's脱毛サロン BASEです!

 

 

青ひげでお悩みの方いらっしゃいませんか??

むしろ毎日鏡を見ていて青ひげが日常に溶け込んで違和感を感じなくなっていませんか??

 

実は男性の青ひげにはデメリットがたくさん・・・

 

青ひげの原因とデメリットと解決法をお伝え致します!

 

 

青ひげの原因

 

 

青ひげはひげ剃りで落としきれなかった毛根が皮膚内に残って、肌表面から見えている状態です。

 

毛が太い方や、肌の色が白い方、皮膚が薄い方は毛根が悪目立ちし、シェービング後に青く残ってしまいます。

 

カミソリを使って極力ひげを深剃りにしたり、

毛抜きを使って毛根から除去したりするといった対処法で青みを少なくすることが可能ですが、肌に負担がかかってしまい肌トラブルの原因に繋がります。

乾燥肌や炎症が起こると今以上に印象が悪くなってしまいますのでカミソリでの深剃りや毛抜きを使うなどの行為はおすすめしません×

 

 

デメリット① 女性ウケが悪い

 

株式会社Liberesが、20~39歳の女性を対象に、男性のフェイスケア及び、ヒゲ、ヒゲ脱毛に関するアンケート調査を実施した結果、

 

なんと!

 

印象の悪いヒゲ第2位が「青ひげ」でした。

第1位は「無精ひげ」です。

 

青ひげや無精ひげは清潔感が欠ける事から女性ウケも悪くなってしまいます。

 

知らないところで与える印象が悪くなっているかもしれません・・・

 

参考:株式会社Liberes

 

 

デメリット② 出世に影響が出る

 

メンズ医療脱毛クリニック『メンズエミナル』が、全国の経営者・役員(男性)を対象に、「出世する男の特徴」に関する調査した結果、

 

なんと!

 

半数以上が「出世しない」と回答!

これは衝撃ですね・・・

 

また、『剃り残しや青ひげは出世の妨げになると思いますか?』との質問に

62%の方が「はい」と回答!

 

経営者、役員の方も本人には直接伝えずとも、出世の妨げになると感じているようです。

 

サラリーマンの方は今一度鏡を見て青ひげが目立っていないかどうかご確認を!

 

参考:メンズエミナル

 

 

≪必見≫ 青ひげを解消する方法

 

安心してください。

青ひげを解消する方法があります!

 

☑ メンズコスメで隠す

 

メンズメイクはまだ主流ではありませんが、メンズ専用のコンシーラーやファンデーションが販売されています。

男性は女性と比べて水分量が少なく、皮脂量が多いので男性に特化したメンズ専用のコスメを使用してください。

コンシーラーはスティックタイプのものもあるので気になる部分にのみ使用することも可能です。

 

☑ ひげのデザインをオシャレにする

 

剃ってダメならいっそのこと生やしてしまいましょう。

デザインヒゲで手入れがされていれば、清潔感を損なわれないので印象が悪くなることもありません。

 

☑ 日焼けをする

 

青ひげの原因は皮膚内に残った毛根が見えていることにあります。

毛根の色と肌の色のコントラストが大きければ大きいほど目立ちます。

ある程度日焼けをすると肌の色が毛根の色に近づくのでコントラストが小さくなります。

結果、青ひげが目立ちにくくなります。

 

 

脱毛で青ひげは解消する?

 

青ひげは脱毛で解消します!

 

脱毛は毛根の発毛組織にアプローチしてひげを減らしていくので、

脱毛をすることで青ひげを解消することは可能です。

 

脱毛をすることで、日々のひげ剃りも不要になり、肌トラブルの改善にもつながるメリットもあります

 

▶▷ヒゲ脱毛のメリットはコチラ

 

脱毛サロンなら医療レーザー脱毛よりも安く、

ひげの脱毛でも痛みも少なく青ひげを無くすことができます!

 

痛くても、高くても、肌が荒れてもいいから早く解消したい!

という方は医療レーザー脱毛をおすすめします。

 

 

奈良県でお悩みの方はメンズ専門のmen's脱毛サロン BASEに一度ご相談ください!

 

 

☆おすすめ記事☆

奈良でおすすめのヒゲ脱毛

香芝で髭脱毛したいメンズ集合

 

----------------------------------------------------------------------

 

【 奈良のメンズ脱毛といえば、香芝のmen's脱毛サロン BASE! 】

香芝市を中心に、広陵町、王寺町、大和高田市、葛城市、橿原市、河合町、三郷町などのお客様にご利用いただいております。

 

メンズ専門のプライベートサロンなので、脱毛が初めての方でも安心にご利用いただけます。

大手サロンさんと比較してもリーズナブルに提供しております!

都度払いで通えるので、コース契約を組まなくても大丈夫です♪

 

人気No.1のヒゲ脱毛を始め、VIOや全身脱毛までお好きな箇所をご自身のペースでご利用いただけます♪

 

脱毛のみだけではなくRF(ラジオ波)を肌に当ててターンオーバーを活性化させるフェイシャルメニューもご用意しているのでトータルで男磨きができるサロンです♪

 

マシンも国内上位機種のハイスペックな【BYMACH】を導入しています。

スタッフも男性のみなので、初めての方や、学生の方におすすめの脱毛サロンです☆

 

 

■ご予約方法

リクルートIDをお持ちの方はホットペッパービューティーから24時間対応のネット予約がおすすめ!

▶▷ ネット予約はこちら

 

リクルートIDをお持ちでない方は公式LINEから承ります♪

▶▷ 公式LINEはこちら

 

 

 

≪men's脱毛サロン BASE≫
〒639-0222
奈良県香芝市西真美1-5-1 プラザ西真美4F4002E号室
電話番号 : 070-8441-8955

 

▶▷ TOPページはこちら


男性向けの全身脱毛を香芝で行う

気になるVIOも香芝で施術

フェイシャルエステも香芝で実施

都度払いのメニューを香芝で提供

男性スタッフの施術を香芝で体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。